Nothing better,nothing worse

ワーホリでパースに来てます。パースやオーストラリアについて書いて行く予定ですので楽しんでくれたら嬉しいです!

オーストラリアで献血した話

お久しぶりです〜実はまだと言うかずーっとオーストラリアにいました。今回は献血の話です。私は日本にいる頃から献血によく行ってました。就活で病んでる時とか行くと自分にまだ存在価値がある気がして救われるんですよねえ…(遠い目)今回はオーストラリアで…

モートン島は出会いがたくさん!素晴らしい島!

Brisbaneの周りには砂の島がいくつかあるのは知っていますか? 一番大きいのがFraser islandです。 因みにこれは世界最大の砂の島!おおっ✨ 今回は数ある砂の島の中でもMoreton islandに行って参りました。 私実は海の生き物、特に水棲哺乳類が大好きです!…

オーストラリアで多嚢胞性卵巣症候群と診断された話

どーも!梔子です! 今回は特に女性に読んでほしい!オーストラリアとか関係なく!でも男性にも読んでほしい!関係ないって思わないでほしい! 今回のタイトルは 「オーストラリアで多嚢胞性卵巣症候群になった話」 (…長い…国名も病名も長い…) 多嚢胞性卵巣…

シドニー 食い倒れ旅行

昨年のクリスマスシーズンにシドニーに行きました デコレーションとか綺麗ですごくよかった〜とお話ししようと思ったんですが、下書きを間違えて消してしまいました…omg...... えー…えー…なんてこったい。 本当一瞬の出来事で…えー…なので急遽方向性を変えて…

今更ですがfarm life

現在私はセカンドビザで滞在しています。 セカンドビザってことはファーム行ったかって?答えはyes! 去年の12月から4月終わりまでせっせとファームで働いてました。 今更感満載だけど、せっかくなのでお話しします。思い出話だと思っていただければ… 私はWA…

volunteer childcare

こんにちは! 二週間ほど幼稚園でボランティアをしてきました。 総評として非常にいい経験になりました 元々子供好きなんですよ。 私親戚の中でめっちゃ末っ子で。父方も母方もいとこの中で私が一番末。 初めて自分より年下ができたのは7歳。いとこの娘ちゃ…

グルメ×ケアンズ

こんばんは 今回は私がケアンズで食べた美味しかったものをご紹介❤️普段はあまりグルメではない私ですが、ケアンズのリゾート感につられてついつい外食してしまいました笑 全部シティの中にあるので手軽に行けますよ お店の情報等はざっくりうろ覚えなので行…

南国

お久しぶりです! 誰かの役に立てばいいな〜&思い出に残しとこう!ってつもりで作ったブログですがまさかの長い間放置してました…笑 まあ、時間のある時にちょくちょく書いていけたらいいな〜と思います さてさて。 現在私はどこにいるでしょう? じゃじゃん…

パース動物園に行ってきました🐨

先週の日曜にパース動物園に行きました Perth undergroundからの行き方もさらっと載せておきます!興味ない方はパース動物園入り口の写真まですっ飛ばしてください笑 駅を出たら左手にある大通りをヘイストリート方向へ真っ直ぐ進みます。 真っ直ぐ行くと10…

ホームステイからシェアハウスへ

お久しぶりです… ほんっとに長い間放置して申し訳ない…!!! 言い訳するとシェアハウス探しで忙しかったです… って事でシェアハウスについてお話ししますね! 私のホームステイ先は学校までバスを一度乗り換えて40分くらいでした。 日本での通勤時間は2時間…

今食べたい日本食

今回は特に面白みもないけれど、私が今食べたいものと食にまつわるちょっとしたあれこれとかのお話です!笑 こちらに来て明日で2週間!早いっす!!! もろきゅう!(初っ端から渋い) たこ焼き! お好み焼き! →お好み焼きはシティで食べられるらしい!日本と…

キングスパークに行ってみた!

こんにちは! この前キングスパークに行ったお話です。 え、キングスパークって何って? 一言で言うと大きい公園です。 でも大きさがえげつないです。やばい広いです。広すぎてグーグルマップに頼りながら歩きました。 ホストマザーに広くて驚いた!と言った…

初登校〜⭐️

今日は語学学校へ初登校です! ワーホリの場合マックスで17週間通学できます。私は17週間行きますよ!友達欲しいし、勉強必要だし笑 朝はホストマザーが一緒に行ってくれました。バスを10分弱乗り、乗り換えてあと20分ほど乗ったら学校最寄りのバス停へ到着…

メルボルンからパースへ

どーも!こんにちは! 今日のパースは天気がいいけど風が強いです。 さてさてメルボルン空港からの続きですね!税関が終わると次はパース行きの飛行機にのる準備をします。荷物をガラガラ引いて利用するターミナルを目指します。 こんな風に看板があります。…

出国から到着まで

こんばんは! 本日は日本を出てから到着するまでの体験記です。長いのでここではメルボルン到着までのお話をします。 まず直行便がないのでどこかで乗り換えが必要です。正直直行便ないって聞いた時パースやめようかな(真顔)って思いました。 でも飛行機の乗…

チュートリアル(自己紹介)

こーんにーちはー(о´∀`о) 梔子です!はじめまして☺️ 今(というか昨日の午後から)パースに来ました!オーストラリアの西の方です なんでかっていうとワーキングホリデーのためですよ〜〜〜ワーホリってやつですね。 最初なので自己紹介を!ざっくり! 唐突だ…