Nothing better,nothing worse

ワーホリでパースに来てます。パースやオーストラリアについて書いて行く予定ですので楽しんでくれたら嬉しいです!

キングスパークに行ってみた!

 

こんにちは!

この前キングスパークに行ったお話です。

 

え、キングスパークって何って?

一言で言うと大きい公園です。

でも大きさがえげつないです。やばい広いです。広すぎてグーグルマップに頼りながら歩きました。

ホストマザーに広くて驚いた!と言ったら広いと思ってなかったの!?って逆に驚かれました。広いのは知ってたけど予想以上だったんだ…

 

日本人の男の子曰く、東京ドーム2〜3個分くらいあるんじゃない?とのこと。

 

それではそんなキングスパークを友達と目指した話をします!笑

 

まずパースアンダーグラウンド駅に向かいます。それからバス停へ向かいます。

どこで降りるかにもよりますが、5〜10分くらいで着くと思います。

っとその前に!!!!!

シティでアラスカンマラミュート達に遭遇…!

おおおおおおおお!!!!

私!大型犬!大好き!!なんです!!よ!!!

f:id:dondonkanedon:20180729195958j:image

可愛くないですか〜?❤️

日本だと見たことないです。雑に言うとハスキーを大きくした感じのわんこです∪・ω・∪

後ろ姿を見ながらあれマラミュートだと思う!!とめっっっちゃ言ってました。

触ってもいいか声をかけると快く快諾。パースの人はフレンドリーでありがたい!毛は少し粗い感じでした!

ぜひまたお会いしたいです…❤️

 

話を戻しまして、バスに乗っていざキングスパークへ!

友達は行ったことあるとのことで何も考えずお任せ。

が、いつの間にか降り過ごしました。笑

あまりに広すぎて前どこで降りたかよくわかんなくなってしまったようです。

これパークから離れてない?離れてるよね?降りた方が良くないか?と相談し、適当なところで降りました。住宅街でしたが、20分くらいでパークに行けそうなので歩いて戻ることに。Googleマップさんその節は本当にありがとうございました。

 

住宅街を抜けるとスワンリバーのほとりに。スワンリバーはパースを流れる大きな川です。対岸の街を見て少し感動しました。おお!綺麗です!

f:id:dondonkanedon:20180729200902j:image

日光浴してるっぽい鳥にも遭遇。

結構近くに行ってみましたが、気づかず。笑

f:id:dondonkanedon:20180729201058j:image

 

そしてついにキングスパークへ!

f:id:dondonkanedon:20180730183837j:image

小高い丘の上からパースを一望できます!

本当はとっても綺麗な場所なんです!ただ私の撮影技術と曇り空のせいであまり伝わらないですかね…(´;ω;`)

 

最初にお話ししましたが、めっちゃ広いんです。公園内をGoogleマップ見ながら進みました。笑

全て回れなかったのでまたチャレンジしたいです…

 

家族連れ、友達、わんこ連れ、カップル…色んな人が思い思いに過ごしていました。めっちゃいちゃついてるカップルもいて、少し心折れました。笑

 

お昼もキングスパーク内の売店で食べました!

売店の隣にはカフェもあります。混み合っていますが、空席もちらほら。中には立食いしてる人もいましたが。私は席が空いてたらすぐ座りますが…うーん、文化の違いでしょうか?

 

f:id:dondonkanedon:20180730190932j:image

サンドイッチとスプライトで14$くらいでした。なかなかにお高い…(´;ω;`)

個人的にはお昼持参のピクニックがおススメです!お財布にも優しいしね!

 

戦争で亡くなった人を悼む場所もあるのでぜひ立ち寄って欲しいです。

日本にはオーストラリアに空襲をした過去があります。これは変えようもない過去で忘れてはならないと思います。命を散らした先人達のおかげで今自分はここに来れているのだと実感します。畏敬の念を抱き深く一礼をして後にしました。これからの世界に平和が訪れることを願ってやみません。

 

キングスパークはシティからのアクセスも簡単で、想像よりも大きくて、歴史にも触れられる美しい場所でした。

パースに来たらぜひ行ってみてくださいね!!

 

帰りに家の近くで見た夕日も綺麗でした(*゚▽゚*)パースは夕日が綺麗と聞いていたのですが、本当に綺麗です!時間は17:30くらいですよ〜〜!

f:id:dondonkanedon:20180730193946j:image