Nothing better,nothing worse

ワーホリでパースに来てます。パースやオーストラリアについて書いて行く予定ですので楽しんでくれたら嬉しいです!

パース動物園に行ってきました🐨

 

先週の日曜にパース動物園に行きました🐨

 

Perth undergroundからの行き方もさらっと載せておきます!興味ない方はパース動物園入り口の写真まですっ飛ばしてください笑

 

駅を出たら左手にある大通りをヘイストリート方向へ真っ直ぐ進みます。

真っ直ぐ行くと10分ほど歩くとElizabeth quayに到着!

Undergroundから電車でも行けますが、お散歩がてら徒歩で行きました😊

Elizabeth quayでフェリーに乗車⛴

10分くらいで向こう岸に着いちゃいます!フェリーなんてちょっと気がひける…と思うかもしれませんが、これもsmart riderの対象ですので特に心配することもないかと思います。

景色もバッチリですよ〜✨

f:id:dondonkanedon:20180911203829j:image

 

フェリーを降りてほぼ真っ直ぐ10分くらい歩いたら到着😊

f:id:dondonkanedon:20180911204138j:image

 

わくわくしますね!

私動物園大好きなんですよ😍

入場料は学割で25ドル、通常は32ドルでした。

学生の内に行くのがいいですね!

 

オーストラリア固有種はもちろん、いろんな動物に会えますよ😊鳥類や爬虫類もたくさんいました!

f:id:dondonkanedon:20180911204315j:image

真っ青な鳥!まさに幸せのblue bird!!

 

f:id:dondonkanedon:20180911204507j:image
f:id:dondonkanedon:20180911204515j:image

放し飼いに近いカンガルーたち

ホワイトカンガルーもいました!

みんなのんびりモード

 

f:id:dondonkanedon:20180911204752j:image

デビルに似つかわしくない可愛さのタスマニアンデビル笑


f:id:dondonkanedon:20180911204756j:image

コアラの赤ちゃん!6ヶ月だそうです❤️

ママから離れて動き回ってました笑


f:id:dondonkanedon:20180911204745j:image

木登りカンガルーの親子

子供が必死にちょっかいを出してましたが、お母さんは自分の袋に忙しそうで見事にスルーされてました…笑

 

f:id:dondonkanedon:20180911204903j:image

オーストラリア固有種のナンバット!初めて見ましたが、小さくて可愛かったです❤️

 

他にもクォッカやディンゴ、ウォンバットと言ったオーストラリア固有種たちもいますよ😊

トラやシマウマ、キリン、オラウータン、レッサーパンダと言った日本でも大人気の動物たちもいます!

個人的にはリカオンというまだら模様の犬の仲間を見るのが楽しみだったんですけど、みんな遠くのところでお昼寝してました…笑

 

動物が見つからなくて困っていると通りがかりの係員さんがあそこにいるよ〜と教えてくれたりします。親切ですよね!あ、でも見つからない時の見切りつけるのもすっごく早いです笑

プロになると感覚でわかるんですかね🤔

赤ちゃんで今何ヶ月だとかそういう情報も聞けますので、ぜひ機会があればお話ししてみてくださいね〜

因みに私はオーストラリア固有種のコーナーでお世話になりましたよ

 

今は期間限定で恐竜のオブジェが色んなところに設置されてました!

f:id:dondonkanedon:20180911205343j:image

代表してティラノサウルス🦖

ジュラシックワールドとのコラボなのかな〜と思っているけどどうなんだろう…

 

滞在時間はおよそ3時間くらいでした。

子供が遊ぶスペースや芝生、売店などもあるので適宜利用するといいと思います😆

 

それでは〜✨