Nothing better,nothing worse

ワーホリでパースに来てます。パースやオーストラリアについて書いて行く予定ですので楽しんでくれたら嬉しいです!

南国

 

お久しぶりです!

誰かの役に立てばいいな〜&思い出に残しとこう!ってつもりで作ったブログですがまさかの長い間放置してました…笑

 

まあ、時間のある時にちょくちょく書いていけたらいいな〜と思います😊

 

さてさて。

現在私はどこにいるでしょう?

f:id:dondonkanedon:20190616160752j:image

じゃじゃん!ケアンズです🌴

写真は有名なラグーン(プール)

南国🏝今は冬のはずが毎日25度前後まで気温が上がります!流石にあまりプールに人はいませんでしたが…笑

気温がほんっっとに変わりやすくて、雨が降ったりやんだりします。

現地の人曰く18度以下は寒いわ〜とのこと。

…信じられませんね。

 

そしてケアンズで乗馬とATV(バギー)のボランティアをしてます🏇

実は乗馬の方が好きです笑

バギーはハンドル重いし汚れるし、たまにエンジン入らないときなんて最高に最悪。

今は最初よりだいぶ慣れて少しずつ楽しむ余裕ができました😌

たまにこんな車みたいなの運転したりします!

f:id:dondonkanedon:20190616162413j:image

小さなお子さんとか乗せる様ですね!

私ゴールドペーパー免許なんですけど…なんとかなりました。笑

 

今回のボランティアは宿泊費、食費(週40ドル支給)はタダなのと、馬が好きなので挑戦してみました!

世界の色んな国から来る人や馬と触れ合えてなかなか貴重な体験だと思います。

労働時間はだいたい7時〜15時くらいまで。

早いと14時代に終わる日もあります✨

朝は馬を集めらところからスタート!鞍を付けたり餌あげたり準備。それからツアーが全部終わったら鞍を外して馬を洗ったり。

馬それぞれの性格とか見分け方とか覚えてくるとどんどん楽しくなります😊

ただボスがほんっとに適当なのと、結構力仕事が多いのは苦労します…。

ツアーが終わると馬が放たれて敷地内を自由に歩き回ります。それをみてる時間が癒されますね〜❤️

f:id:dondonkanedon:20190616161430j:image