Nothing better,nothing worse

ワーホリでパースに来てます。パースやオーストラリアについて書いて行く予定ですので楽しんでくれたら嬉しいです!

グルメ×ケアンズ

 

こんばんは🌆

今回は私がケアンズで食べた美味しかったものをご紹介❤️普段はあまりグルメではない私ですが、ケアンズのリゾート感につられてついつい外食してしまいました笑

全部シティの中にあるので手軽に行けますよ😊

お店の情報等はざっくりうろ覚えなので行きたい!と思ったところを是非リサーチしてみてくださいね!

 

f:id:dondonkanedon:20190627184816j:image

 

⑴ helga’s pancake 

まずは見た目からしてドストライクのパンケーキ屋さん❤️

キャラメルとナッツとバニラアイスです!

ハートにくりぬかれてるとか乙女心わかりすぎ。

パンケーキの生地も甘すぎずに最後まで楽しめました✨

開店時間は早いけど閉店時間が13:30くらいだったと思うのでお早めにどうぞ😊

値段は定かでないですが15ドル前後だったかと!

平日の昼間に行きましたが、余裕で座れました

甘くないパンケーキもあるので興味があれば是非🥞

f:id:dondonkanedon:20190627185338j:image

テラス席もあり、カラフルなパラソルがとってもキュート⛱

 

f:id:dondonkanedon:20190627185434j:image

⑵waffle on

甘いワッフルもご飯ワッフルもおまかせあれ!

頼んだのはBLTサンドウィッチ🥪

12ドルくらいだったと思います。

付属のハーブマヨでいただいても、塩胡椒かけても美味しい!一つで二度美味しいです❤️

オーストラリアのマヨネーズは美味しくない!と聞いていたので不安でしたがこちらはとってもサンドウィッチに合ってました!さすが!!!

平日の10時くらいに言ったら満席で30分後くらいに再度行ったらスムーズに座れました。余裕を持って行った方がいいと思います😊

次は甘いワッフルも食べたいですね!

こちらのお店も夕方には閉まるのでブランチにオススメですよ😋

 

f:id:dondonkanedon:20190627190119j:image

⑶ sweet tea

タピオカ屋さん。

Orchid plazaとesplanade lagoonの近く(マックの通り)に同じ名前のお店があってパッケージも同じなのでおそらく系列店です(違ったら申し訳ない)

タピオカがもちもちしていて大変よきです!

タロイモとチョコレートを選びましたがどちらも美味しかったです🍫

写真はタロイモ。(お店の見本の写真より紫じゃなかった…笑)

ショッピングモールにgong chaもありますが、こちらの方が安いとのことです。

 

f:id:dondonkanedon:20190627190745j:image

⑷hog’s breath cafe

お待たせしました!オージービーフ🐄お店の前にもこのロゴの看板があるので目印にしてくださいね😊

ケアンズのオージービーフはダンディーズというお店も有名らしいですが、友達の友達がこっちの方が良かった!と言っていたらしくこちらでいただきました🍖

平日の夜行きましたが余裕で入れました。

f:id:dondonkanedon:20190627190717j:image

私が選んだのはgarlic prawn🦐

結構色々カスタマイズできます。

①ステーキの上にのっている付け合わせ(マッシュルームとかもあり、これによってお値段がかわる)

②ステーキの隣の付け合わせ(温野菜、サラダ、ポテト等)

③ソース(お好みで有料。3ドルしないくらい)

④サイズ(写真はトラディショナルという真ん中のサイズ)

⑤焼き加減

英語でこんなに細かく選ぶのはなあ…と思う方!日本語メニューもあるのでご安心を❤️

そして問題のお肉です!真ん中サイズでもこの分厚さ!おお!!オーストラリア感あるなあ〜と友達と感動笑

f:id:dondonkanedon:20190627190724j:image 

40ドルくらいしましたが、色々ついてたしお陰でお腹いっぱいになりました。

ちなみに店内にはナンバープレートやフィギアなどたくさん飾ってあって待ってる間も見てて飽きなかったです。
f:id:dondonkanedon:20190627190733j:image

 

この他にもケアンズで有名らしいmeldrumのパイも食べましたがあいにく写真がありません…🥧

場所はギリガンズというバッパー(オレンジの蛍光看板があってわかりやすい)のすぐ近く。

値段は6ドル〜7ドル台。営業時間は7時〜15時頃だったと思います。

開店直後、閉店直前にそれぞれ行きましたがどちらもメニューに載っている商品が全部揃ってるわけではありませんでした。仕込み中とか売り切れとかかな?

まあ、メニューがたくさんあるのでしょうがないかな〜と思います😂

日本語メニューの用意もあるので不安な方は声をかけてみてくださいね😊

 

あとケアンズはパースに比べてジェラート屋さんが多いですね🍨

お店によってディスプレイや味が違うので食べ比べるのも一興。

 

もし私お安くすませたいわあ〜って方はwoolworthの中で大鍋で作ってるカレーがオススメ🍛私は食べる機会がなかったのですが、現地の日本人の方から6ドルとお安くそして美味しいと聞きました。食べたかった〜😭

後はnight market内の中華のバイキングが美味しいとの情報も!プレートの大きさで値段が決まっていて詰め放題らしいです!一番小さいので12ドルくらいだったかな?外から見たら結構小さかった笑

俺は限界まで詰める才能があるから任せとけ!っていう詰め放題歴戦の猛者の方、是非挑戦してみてくださいね笑

 

ケアンズは観光地も沢山ありますが、是非グルメも堪能してみてくださいね😊