Nothing better,nothing worse

ワーホリでパースに来てます。パースやオーストラリアについて書いて行く予定ですので楽しんでくれたら嬉しいです!

シドニー 食い倒れ旅行

昨年のクリスマスシーズンにシドニーに行きました🎄

デコレーションとか綺麗ですごくよかった〜とお話ししようと思ったんですが、下書きを間違えて消してしまいました…omg......

えー…えー…なんてこったい。

本当一瞬の出来事で…えー…なので急遽方向性を変えてシドニーで食べて美味しかったものをご紹介!!(やっつけ感)

滞在先はcentral近くのYHA。

シャワールームにミニドライヤーついてたり結構良かったし、部屋がうるさくて寝られないと話したら部屋も変えてくれました。日本人のいる部屋どっちがいい?って選択肢くれたりして神対応でした。

目の前light railの駅があるし交通の便もばっちりでオススメです。

 

そんな訳で主にシティやロックスなどで食べたものをご紹介✨

 

1.Pancakes on the rocks

Rocksにあるパンケーキ屋さん🥞ブランチに食べましたが美味しい〜!!朝だったので爽やかなレモンメレンゲをチョイス🍋のはずが結構甘い。笑

量もなかなかにあります。

f:id:dondonkanedon:20200226094715j:image

これ以外にも苺系やチョコレート系など種類が豊富にあります。

Rocksはシティーから歩いていける距離ですがちょっと遠い、時間がないと言う方はlight railなどで時間短縮も可能!24時間営業らしいので気になる時にどうぞ😊(夜は並んでることも多いかも?)

 

2.Zia pina pizzeria

こちらもrocksにあるイタリアン。

昼間散策してたらお店の雰囲気が良さそうなので入ってみました。

週末の19:30頃に行ったら少し並んでました。

せっかくなので二種類を半分ずつでエビとカラスミ、four seasons(お肉と野菜のピザ)をチョイス!あとせっかくなのでホットチョコレートも😊

ピザのお値段は25ドルくらいだったような…曖昧です💦

f:id:dondonkanedon:20200226094655j:image
f:id:dondonkanedon:20200226094652j:image

ピザもホットチョコレートも美味しかったです!エビとプリプリ感とカラスミの塩っぱさが最高。食べきれなかったので持ち帰りたいとお願いしたらスタッフさんが包んでくれました。結構待って忘れられてない…?って不安になったけど丁寧な対応に感謝!
f:id:dondonkanedon:20200226094646j:image

お店の作りもなかなかおしゃれ✨

 

3.Bill's

世界一の朝ごはんとも呼ばれるビルズのパンケーキ…食べないわけにはいきません!

場所はkingscross station(シティから電車で一本)から10分くらい歩きます。

9:00前くらいについたら結構店内は賑わってました。

そして出てくるパンケーキがこちら!!
f:id:dondonkanedon:20200226094700j:image

ほんとに、美味しい。いや冗談抜きで。シドニー行ったらもう一回食べたいもの堂々第一位!!値段は覚えてませんがrocksのパンケーキよりはお高い。
f:id:dondonkanedon:20200226094708j:image

店内にはマフィンも置いてありました。お腹いっぱいなのと注文方法が分からなくて食べてません笑

案外量が多いのでお腹は空かせていくのが吉。

テイクアウトでコーヒーもいただきましてそちらも美味✨

キングスクロス以外にももう1店舗あるので行き先によってそちらの店舗でいただくのもありですね。

因みに日本にも店舗があるらしいです!

 

4.I creamy gelato

シティにあるとっても可愛いジェラート屋さん✨
f:id:dondonkanedon:20200226094643j:image

ジェラートにできるフレーバーは決まっているようです(クローバーマークがついてる)

私はライム系とストロベリー系にしました。滑らかで美味しいです😊

確か7ドル台だった気がする…!普通のジェラートはもう少しお安めで種類も豊富。

それにしても可愛い…

 

5.有名なあの鹿のタピオカ屋さん

日本の女子に鹿のマークのタピオカって言えば大体伝わると思う笑

(決して店名を忘れたわけではない…実際ほら、伝わるし?)

そう、あの有名なお店です🦌茶葉の味がしっかりしてて濃厚!

日本だと激混みらしいのでオーストラリアで飲んでやろうと計画してました。

目論見通り全然混んでません。前に一組いるくらい。

辺鄙なところではなくちゃんとシティにあります。笑笑
f:id:dondonkanedon:20200226094712j:image

そしてなぜかタピオカ大量に余る…飲むの下手かよ…
f:id:dondonkanedon:20200226094704j:image

 

6.一番星

ブリスベンでは美味しいラーメンに出会えていないので大都会シドニーではラーメン食べたいよ〜😭と思いつつググり良さそうだったのでいきました。

場所はシティの無印とかが入ってる建物の地下。お値段も良心的だっと思います。

東京ラーメンを注文🍜バッチリ美味しかったです😊
f:id:dondonkanedon:20200226094721j:image

オーストラリアはとんかつラーメンが多い…しかし久しぶりに醤油ベース食べられて幸せ!

ちなみに好きなラーメンは醤油豚骨です。(いらない情報)

シドニーはラーメン屋さん多くて口コミいいところも多くて選ぶの大変でした。激戦区のようですね!

因みにブリスベンシティなら暖暮が美味しいと良く聞きます。

パースはケイスケがオススメ(とんこつ/茹で卵ともやしがおかわり自由)。

友達はゲンスケが一番だよ〜って言ってました(こちらもとんかつ)。シティから少し離れてて私は行けませんでした💦 

 

皆さんも旅行に行く際は食べるものある程度決めておくと楽しみが増えるかと思います😊

そして各地で食べた美味しいものをこっそり教えてください笑笑

それではまた!