Nothing better,nothing worse

ワーホリでパースに来てます。パースやオーストラリアについて書いて行く予定ですので楽しんでくれたら嬉しいです!

オーストラリアで献血した話

お久しぶりです〜

実はまだと言うかずーっとオーストラリアにいました。

今回は献血の話です。

私は日本にいる頃から献血によく行ってました。

就活で病んでる時とか行くと自分にまだ存在価値がある気がして救われるんですよねえ…(遠い目)


今回はオーストラリアで2回目の献血です。

1回目は約一年前。それからまさかのパースでコロナが大流行!足が遠のいてました…

まずネットで予約してパース駅すぐ近くのドネーションセンターへ。元ココブラック(チョコレート屋さん)の横の階段を登ったら目の前。

ちなみにアプリを持ってるとカウンターでIDを見せる必要がないそうです。へえー、次回からやろ。

タブレットで質問に答えて名前を呼ばれたら先生の問診へ。


献血の時間、まさかの5分以内。

めちゃくちゃ短かい…日本でそんな早く終わったことないんですけど…でも1回目の時も短かったな…

逆に不安って伝えたら「いいことよ!水沢山飲んだ!?」と看護師さんめちゃくちゃ楽しそう…期待を裏切って申し訳ない、特に何もしてないです。血流がかなりいいんだろうか…?


終わったらお待ちかねのスナックタイム。

チップスの小袋、チョコ、クラッカー、チーズ、パイ系(ちゃんとあたたか〜いしケチャップも常備)などなど種類も豊富。

飲み物はコーヒーマシーンとジュース系。

紙コップはなんと蓋つき!地味に嬉しいなこれ…

日本だと漫画とかもあったりしますけど、パースにはそう言うのはないみたいです。


オーストラリアで時間があるよーって方、おススメです!

あと地味に英語の練習にもなるかなって思ってます。スタッフさんたちみんなフレンドリーで優しいので!伝わらなくてもは?とかまず言われない笑

献血空間は優しさで成り立っております…ありがたや…!