Nothing better,nothing worse

ワーホリでパースに来てます。パースやオーストラリアについて書いて行く予定ですので楽しんでくれたら嬉しいです!

今食べたい日本食

 

今回は特に面白みもないけれど、私が今食べたいものと食にまつわるちょっとしたあれこれとかのお話です!笑

こちらに来て明日で2週間!早いっす!!!

 

もろきゅう!(初っ端から渋い)

たこ焼き!

お好み焼き!

→お好み焼きはシティで食べられるらしい!日本と味は違うけど美味しいって言ってました😋

やきそば!

→なぜかブラジル人の男の子が知っていて故郷の話になるたびyakisoba!と言ってくる。そのせいでやきそば食べたい…笑

ラーメン!

味噌汁!

→好きな日本食何?と聞かれたので味噌汁!と答えたらえ?スープが一番なの?みたいな反応されました。日本人のソウルフードなんですがね…

納豆!

鍋!(こちらは真冬なので…)

塩鮭!

→これが一番食べたい!こちらだと魚はお高いと友人から聞きました…

 

こんな感じですかね…ホームステイ先にソイソースはあるのですが味噌はないので少し恋しいです。

 

日本食屋さんはこちらでもよく見かけます。

お寿司屋さんが入ってるショッピングモールもありました。あいにくまだ食べたことはないのですが…いつか食べてみたいですね😋

 

ホームステイ先の食事はパスタが多いかな?

タイ米を使った料理やキッシュなども出ました!

どれも美味しいけどなんの味なのか、なんの野菜なのかわからないこともしばしばあります笑

やはり味付けは日本と違うのでしょうね

実は私日本だと好き嫌いが多いのです…

ですが!こちらに来てからはよくわかんなくても、取り敢えず食べてみよう!という気持ちで食事を楽しんでいます。

チンゲンサイとかはオーストラリアで初めて食べたと思います。多分。笑

味が違うのか、味付けのおかげか、気の持ちようか…よくわかりませんが楽しんでいます!

 

それでは今日はこの辺りで!

今日の夕飯なんだろな〜〜〜❤️